読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ移転しました。5秒後に自動で移動します

ブログ移転しました。移転先はhttp://dognalab.com/です。

リーガ・エスパニョーラ 第一節

移転しました。

 

はいどうもこんにちはdognaです。

ついに始まりましたね、リーガ。もう自分としては楽しみで仕方なかったです。

自分は根っからのアトレティコサポーターなので、まずはアトレティコの試合から。正直言って個人的にはラッキーが多かった試合だったと思います。グリーズマンのFKも壁当たらなかったら多分止められていたでしょうし、守備もマーク外された場面が少し目立ったので。新戦力については、オリベルは期待通りのプレーを見せてくれたのではないでしょうか(期待が高過ぎるのもあるんですが)。間違いなく今シーズンは要注目の選手だと思います。F・ルイスもなかなか良かったと思います。ボールにもよく絡んでましたし。J・マルティネスはあまり噛み合っていない感じがしましたが、あと2試合もすればうまく攻撃に絡めるようになってくると思います。グリーズマンもいい仕事をしていたので、今年は期待できそうです。

他で気になったマッチアップはRマドリーVSスポルティング・ヒホンですかね。なんとスコアレスドロー。レアルにとってはかなり痛いドローです。なんかベニテスはベニカスとか叩かれそうな感じがします。内容は、なんというか、うん。レアルにもいい場面はあることにはあったんですよ。イスコとCR7の絡みとか。たーだそれ以外の攻撃がお粗末不始末世紀末。ベイルが一人でいって外し、チームでCR7にボールを供給しても決めきれず、結局CR7が一人で打ち始める。レアルの悪いとこが出てしまった感じです。個人的には、ベイルはトップ下はちょっと・・・と思うんですが、監督の意向なら仕方ないですね。できれば左で使ってあげて欲しい。まあ、飽和状態のレアルなんで難しいのかもしれませんが。ラウール&モリエンテスの教訓を忘れてしまったのか・・・

対してヒホンはかなり存在感を残しました。プレッシャーからはかけ離れたプレーがスタジアムを唸らせてました。何度か惜しい場面もありましたし、攻撃に積極的だけども守備もできる。良いチームだと思います。

さて、第一節の俺的MVPでも選出してみます。完全なる独断と偏見により第一節の俺的MVPは、ビジャレアルのロベルト・ソルダードです。彼は今季トッテナムからビジャレアルに移籍してきました。もともとバレンシアではかなり活躍してきたのですが、トッテナムに移籍した途端消息が途絶えてしまいました。個人的にはプレミアが合わなかったと解釈してるので、リーガに戻ってきてどうなるかと期待してたんですが、いや、素晴らしいゴールを決めてくれました。ビジャレアルでは今のところ出場機会も増えそうですし、2桁得点は個人的に期待しています。あくまで期待ですが。現実では5点ぐらいに落ち着くでしょうか。まあそれでもトッテナム時代から見ると活躍してるのですが。

アトレティコは次節はセビージャとの対戦です。ここは勝っておきたい。序盤で勢いに乗りたいのと、なんせ5強と呼ばれる一角ですから。楽しみです。

では。