ブログ移転しました。5秒後に自動で移動します

ブログ移転しました。移転先はhttp://dognalab.com/です。

E1Classic&FG-1を聴いたった話

移転しました。

 

来ちゃいましたよ。

この間TLの某すげえ怖い人に「ブログネタにお困りのようですね。何か送りましょうか?(ニッコリ)」と話しかけていただいたので送っていただきました。ありがとうございます。

f:id:dogna:20160702150453j:plain

はじめてみましたよこんなペリカンケース。重すぎるわ。

f:id:dogna:20160702150605j:plain

パカリ。これだけじゃわかんないっすね。

f:id:dogna:20160702151027j:plain

とりあえず本来送っていただく予定だった、GRADOのFG-1です。「開放型はやっぱり家で聴いた方がいいっしょ?」とのことで送っていただきました。ちなみに定価が約70万円とのことです。手が出ませんね・・・

ここまでならまあ、「高いヘッドホン借りたんだなあ」で終わりなのですが、もう一つお願いして送っていただいたものがございまして・・・、こちらです。

f:id:dogna:20160702151336j:plain

これ、知ってる方どれくらいいらっしゃるのでしょう・・・、Re・Leaf E1 Classicです。据え置きのDAC搭載ヘッドフォンアンプでございます。お値段なんと、税込2052000円です。桁間違えてないですよ?車が買えますね・・・。自分が細かいことダラダラ話すよりHP見たほうがわかりやすいと思いますので貼っておきます。

E1 DAC搭載ヘッドフォンアンプ RE・LEAF株式会社←E1ClassicのURLです。よろしければご検討ください()

その他送っていただいた物をささっと。

f:id:dogna:20160702152053j:plain

純正スタンドとドライバが入ったUSBメモリをわざわざ入れていただきました。何からなにまでありがとうございます・・・

f:id:dogna:20160702152309j:plain

電源ケーブルです。もうなんと突っ込んでいいかわかりません。やばそう()

f:id:dogna:20160702152424j:plain

USBケーブルと6.3mm→3.5mm変換です。左下のifi audio iPurifier DCは電源ケーブルからのノイズをカットしてくれるそうです。

とりあえず送っていただいたものはこれで全てです。

・・・詳しい音のレビューは次回にさせていただきます。とりあえずもっと聴き込みたいです。

軽く鳴らしてみた印象では、「ヘッドホンの実力を最大限に発揮する」というような印象を受けました。SignatureDJ本気で鳴らすとこんな音出るんだ・・・と本気で感動しました。FG-1との相性も最強にいいです。中低域に特徴のあるヘッドホンとMAX相性いいですね。

正直今は音に感動しすぎて語彙力がないので、明日明後日に詳しいレビューをしたいと思います。

FG-1も開放型とは思えない素晴らしい低音ですね。開放型でここまで出るものってほとんど聴いたことが無いです・・・、欲しい(買えない)

最後に。総額数えたくもないウン百万のセットを「いいっすよ~」と送っていただいた平凡さん(冒涜的な平凡 (@Arubuzov) | Twitter)、本当にありがとうございました。普通こんな高額なもの送っていただけないと思います。平凡さんのシベリア平原より広い心に改めて感謝したいと思います。ありがとうございました。

では次回の音についてのレビューをお楽しみに。