ブログ移転しました。5秒後に自動で移動します

ブログ移転しました。移転先はhttp://dognalab.com/です。

【重要なお知らせ】Blog移転しました

Blog移転しました。移転先は http://dognalab.com/ です。宜しくお願い致します。

MAXIMUS IX APEXを輸入した話

// 先日、人生で初めて歯がかけました。大好きな軟骨をボリボリ食ってたらですね、ガリっといってしまいました。明日歯医者行ってきます。トホホ… 気を取り直して。今世間を賑わせているASUSのオーバークロッカー向けマザーボード、「ROG MAXIMUS IX APEX」…

私がASRock Z170M OC Fomulaを推す4つの理由

// アフィブログにありそうなタイトルですね。残念ながら私はどこからもお金を頂いておりませんが・・・ 「圧倒的な力(金)が欲しい!!!」今日このごろです。皆様いかがお過ごしでしょうか。 最近頂いたご意見の中にこんなものがありました。 「どーにゃ…

自分のオーバークロックについて振り返ってみた

// 皆様、あけましておめでとうございます(今更)。 久々の更新です。しばらくオーバークロックの方で忙しかったのもありまして、更新が滞っておりました。苦し紛れに遠い昔書いたM1の記事を公開して後悔したり、新年早々血迷っております。今年もこんな感…

大ヒットの予感、Shanling M1をレビュー

// 注:この記事は去年の12月頃に書いた記事になります。その為少し記事にタイムラグがありますが、ご了承ください。公開が遅れたことをお詫び申し上げます。 随分強気なタイトルですね。ええ。 一年ぶりにDAPを買いました。単純に私が欲しいと思えるほどのDA…

今更ながらX5Ⅱを改造してみた話

// 今回の記事は長いです。気合入ってるわけではなく、単純に無駄話が多いからですね。ええ。 今回のテーマは「X5Ⅱを弄っていこう!」です。俗に言う「お嫁に行けなくなる」部類の改造ですね。 本当に今更ながらの記事ですね。 なんで今更ながらこんなことす…

相互リンクをご紹介~seedのメモ帳~

// はい。すっかり冬ですね。 今回は相互リンクのご紹介です。 seed-audio.hatenablog.com 皆さんご存知、Seedさんのブログです。自分が個人的に仲良くさせていただいてる方で、主にオーディオの界隈で怖い人です。オーディオ初心者を名乗っていますが詐欺で…

Whiplash Audio TWag V3を買った話

// はい。久々?に既製品?のイヤホンケーブルのレビューです。しばらくずっと自作ケーブルばっか作ってたので既製品を買うのは久々です。 先日ZhiYinのZ5000のご紹介をしましたが、その記事の中で「こやつには銀線が合いそうだ」と感じたので、急遽銀線のケ…

Zhiyin Z5000が結構面白い。

// はい。今回は中華イヤホンのご紹介です。 今回ご紹介するのはZhiyinのZ5000というイヤホンです。QT5と同じメーカーですね。このメーカーのイヤホンはQT5とZ2000を持っていますが、どちらもなかなかいい感じですので期待度は大です。 このイヤホンの最大の…

秋のヘッドホン祭り2016のワタシ的な振り返り

// 皆さん、ヘッドホン祭りお疲れ様でした。 簡単にではありますが、ワタシ的なレポートをしていきたいと思います。まあご多分に漏れずかなり独断と偏見が入り混じったレポートとなると思いますので、あしからず。今回は私の愛機RX-100で撮った写真とともに…

SL-S30KAIがやってきた話

// はい。お久しぶりです。 だいぶ前にお願いしていたSL-S30のメンテナンス&Modifyが終了したとのことで戻ってまいりました。今回もお願いしたのは世界のPCDPマイスターである右京さんです。いつもわがままを聞いていただき本当に感謝しています。Twitterは…

スピーカーを探しています。

// タイトルのとおりです。スピーカーがほしい。 今までずっと据え置きオーディオはやってこなかったんです。理由は色々あるのですが、まあ一番の理由は家で音楽聴かないってことでした。 ただ最近、家で音楽聴く時間が増えてきたんですねえ。それによって色…

Galax HOFメモリが届いた

// 多分PC関係の記事はだいぶ久しぶりではないかなと。 まあご存知の方が多いと思われますが、私はオーバークロック(以下OC)というかPCの競技をちょこちょこひっそりとやってます。大した記録とかそういうものは無いのですが、まあカチャカチャ弄ってるだ…

Pioneer U-05を買った話

// 今年は残暑が厳しいですね。そんな中で雨が続くと聞いて死にそうです。 そんな中、ついに据え置きオーディオに手を出し始めました。以前から「段階的に据え置きオーディオに手を出していく」と言ってきたのですが、その第一歩を踏み出しました。購入した…

「君の名は。」を観てきた話

// 映画の話をまじめに書くのは初めてじゃないかなと思います。 今ものすごく話題の「君の名は。」を観てまいりましたので、その感想を幾つか述べていきたいと思います。もちろんのことですが、図らずしてネタバレが含まれる場合がありますので、そういうの…

KIMBER KABLE 4TC-ANでWS1100KAI用のケーブルを作ったお話

// かなり久々の更新ですね。やっと更新できるようなネタを作ったので更新したいと思います。「どうせブログ飽きたんでしょ」とか心ない誹謗中傷が飛んできそうですが、ご安心ください。ネタに出来るネタがなかっただけです。 今回は自作ケーブルの話題です…

E1 Classicを真面目にレビュー

// 別に前回ふざけてたってわけじゃないですよ。本腰入れましょうってことです。 前回から間が空いてしまいましたが、E1Classicのレビューをしたいと思います。何時間も聴いて思ったこと、感じたことを書いていきたいと思います。 簡潔に言いましょう。こい…

E1Classic&FG-1を聴いたった話

// 来ちゃいましたよ。 この間TLの某すげえ怖い人に「ブログネタにお困りのようですね。何か送りましょうか?(ニッコリ)」と話しかけていただいたので送っていただきました。ありがとうございます。 はじめてみましたよこんなペリカンケース。重すぎるわ。…

SignatureDJを某怖い人に買わされた話

// 怖い人は、怖い。 最近オーディオ関係でお世話になってる怖い人がいらっしゃいまして、その方に「ゾネホンはいいぞ」と言われてEdition9改を聴かされたのが運の尽きでした。どんどんゾネホンの魅力にハマってしまい、ついに私もゾネホンユーザーになって…

Z2000をしばらく使ってみて

// 最近完全にオーディオの人になってますね。どーにゃです。 今日は中華イヤホンのレビューです。いつものようにHCKから購入したものですが、けっこう良かったのでご紹介。タイトルにもある通り、Z2000というイヤホンです。画像はこちら。 すでにイヤピをFi…

おじさんからの仕送りが来たのでご紹介

// マジ暑い。溶ける。 本日のお題は「REVおじさんからの仕送り」です。Twitterで仲良くさせて頂いてるおじさん(年齢不詳)なのですが、ある日Twitterで「Aune B1聴いてみたいなあ」とぼそっとつぶやいたところ、「じゃあ背中を押しますね、住所教えて下さ…

相互リンクのお知らせ

// 今回、ありがたく相互リンクのお誘いをしていただけたのでお知らせいたします。 noukann.at.webry.info Twitterで仲良くさせて頂いてる脳姦さん(Twitter:✁脳姦✃ (@noukann) | Twitter)という方のブログです。主にオーディオ機器中心のブログを書かれて…

ZhiYin QT5のお話。

// 今日は気合入ってますよ。なんせ興奮してますから。 この世には”イヤホンスパイラル”というものが古来より存在します。好みの音を鳴らしてくれるイヤホンを求め続け、見つけたら今度は違う傾向の音を鳴らすイヤホンを求め始め・・・、このスパイラルに終…

WS1100をけっこうまじめに弄くったお話

// お久しぶりです。しばらくネタがなくて更新していませんでしたがネタが出来たので軽く投下しておきます。 今日のネタは、前回ご紹介したヘッドホン「WS1100」の改造です。改造と言っても大したことはやっていないんですが。 なにをやったのか軽く箇条書き…

IBM CD-400を改めてレビューする

// 今回は趣旨を変えて、私のPCDPの紹介をしたいと思います。 PCDPっておそらく聞き慣れない方もいらっしゃるんではないかと思うのですが、「Portable CD Player」の略です。要するに持ち運びできるCDプレイヤーです。一昔前は主流でしたが、今現在はまあ現…

HZ Sound HZ3を購入した話

// 最近暑さがとどまることを知らないですね。すっかり夏です。 本日ご紹介するのはまた中華イヤホンです。HZ SoundというところのHZ3というイヤホンです。友人への誕生日プレゼント用に購入したのですが、友人が「レビューに使っていいよ」と言ってくださっ…

Brise Audioのミニミニケーブルが当たった話

// 実はだいぶ前の話なんですが、リクエストがあったので記事にしたいと思います。 最近話題になっているのですでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、BriseAudioさんというメーカーがあります。HPのリンクを貼っておきますね。 (Brise Audio ブリ…

ATH-WS1100を衝動買いしたお話

// はい、どーにゃです。本日はヘッドホンの話題です。 自分は余りヘッドホンを使わない人なのですが、つい惚れ込んで買ってしまいました。それがこちらのヘッドホンです。 オーディオテクニカのヘッドホン、ATH-WS1100です。見た目めちゃくちゃかっこいいで…

KOHさんのミニミニケーブルがかなり良かった話

// どうも。最近体調がすぐれないどーにゃです。 本日はですね、TwitterやBlog等で活動されているKOHさんという方が制作していらっしゃるポータブルオーディオ用のミニミニケーブルのレビューをさせていただきたいと思います。KOHさんのTwitterとBlogのリン…

Fiio X5 2nd用のL字コアキシャルケーブルを自作したお話

// どうも。来月の支払いで死にそうなDognaです。 今日ご紹介するのは、Fiio X5 2ndからMojoにコアキシャル出力するためのケーブルです。X5側の端子のアサインが特殊なので、自作されている方が多いのですが、だいたいみなさんストレートプラグでの自作が多…