ブログ移転しました。5秒後に自動で移動します

ブログ移転しました。移転先はhttp://dognalab.com/です。

秋葉原探索記part1

移転しました。

はい、皆さんこんにちは。

今日は一日雨でしたね。雨嫌いです。ほんとに。

今日は大学の授業が早く終わったので、秋葉原まで行ってきました。

前々から行きたいお店があったんですが、なかなか機会がなくて行けてなかったので、今回こそはと思って行ってきました。

それがこちら。

f:id:dogna:20150706213046j:plain

見事に店名が少し切れてしまっていますが、ジャングルさんというお店です。

んで、何がおいてあるかというと、海外企業のアパレルグッズなんかを扱ってるんですね。

Appleやら、googleやら、intelやら。

その中で自分は、intelのグッズを数点購入してきました。

それがこちら。

f:id:dogna:20150706215317j:plain

まずは右から。

intelマスコットキャラクターのぬいぐるみです。一個800円。ちょっとお高め。

白と青のモデルが売っていたので、どちらも購入。

その隣のちっさい青いぬいぐるみは、ストラップが付いているモデルです。こちらも白が売っていたのですが、汚れることを考えて青にしました。

自分がよく使ってるリュックなんかに付けたいと思います。

 

そして最後のこれ。

f:id:dogna:20150706213100j:plain

一見ペンに見えるこれ。実はペンじゃないんです。「ただのペンじゃない」んじゃなくて、「ペンじゃない」んです。

まず、ペン先に見えるところはこんな感じで光ります。

f:id:dogna:20150706213104j:plain

 

結構明るめです。

もちろんこれだけではないです。てか、これからお見せするのが目玉機能です。

蓋の部分を開けると、中がこんなかんじになっています。

f:id:dogna:20150706213111j:plain

見事にピンぼけしてますね。すいません。

これをひっくり返してみると・・・?

f:id:dogna:20150706213114j:plain

はい。ドライバーが出てきました。そうです。実はこれ、ドライバーなんです。

f:id:dogna:20150706213116j:plain

こんな感じで、さっき光っていた部分に差し込むとちゃんとドライバーになります。大きさはいろいろあるので、意外と使えそうです。

 

まあこの後ずっと秋葉原を散策してたのですが、特に面白いものもなく、友人との待ち合わせの時間になってしまったので、今回の秋葉原探索記は終了となりました。

 

また面白いものがあったら皆さんにご紹介したいと思います。

では。