ブログ移転しました。5秒後に自動で移動します

ブログ移転しました。移転先はhttp://dognalab.com/です。

CoD BO3 β版の感想

移転しました。

 

どうも、dognaです。

今日はゲームの話です。皆さんFPSってご存じですか?そうです。あの銃でドンパチやらかすゲームです。まあ知らない人が自分のブログなんて覗かないと思うんですが。

そのFPSの超有名タイトルの最新作(まだ発売はされてませんが、予定)がCoD BO3(以下BO3)です。まあ早い話、それのオープンβテストが行われているわけです。もうこの記事が流れる頃には終わってると思いますが。そのβテストの感想を垂れ流そうかなと。

結論から言って、素晴らしい。まあ大きな不具合もなく(ゲームシステムの中で)、これなら製品版は間違いなく売れるな、と思いました。

BO2と比較すると、AWのいいところをBO2向けに調整して進化させた、とでも言えばいいのかな。色々「ちょうどいいな」と思いました、全体的に。こういう大きな変更があるときって、ゲームとかに限らず嫌う人が多い印象があるのですが、BO3に関してはそういうのがあんまり出にくいんじゃないかなと思います。さすがに全部が全部手放しで喜べるとはおもいませんが、まあそれでも完成度はかなり高いと思います。AWほどアクションも大きくないですし、壁を走るのもやってみると普通に面白い、ってかなれます。ちょっと思ったのは、最初にBO3からFPS始める人は結構辛いんじゃないかな、ってことですね。他のFPSよりかはとっつきにくいんじゃないかな、と思います。あくまで個人の意見ですが。

まあ嫌なら買わなきゃいいですし、100人中100人が納得するゲームなんてないわけで。アンチの数は人気に比例するとも言いますし、動画投稿サイトにもBO3の動画もたくさんあるので、気になったら見てみればいいんではないでしょうか。

自分は間違いなく買います。まあβやんなくても買ったと思うんですけど。よりやりたくなりましたね。

では今回はこのへんで。ありがとうございました。