読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ移転しました。5秒後に自動で移動します

ブログ移転しました。移転先はhttp://dognalab.com/です。

surface pro 3の続き。

PC関係

移転しました。

 

どうも、dognaです。surface pro 3、使ってます。とてもいいっすねえ。どこらへんがいいかって言うと、なんといってもこの手軽さ。ベッドで寝っ転がりながらとかお風呂でネット見る時はタブレットとして、ちょっと文字を打ちたいときは机に置けばノートPCとして。自分のライフスタイルに革命が起こりました。

まあそんなお手軽な革命が自分に起きたのですが、ちょっと使って見ながら少し設定をいじりました。いや、かなりか。

前回、発熱がかなり気になるという話をしました。で、こんだけ熱くなるなら流石に他の方も気になっているだろうと思って調べてみました。すると皆さん、レジストリ書き換えてTB切ったりダウンクロックしたりしてるんですね。その発想はなかった。

てなわけで、自分もやってみました。まずはレジストリの電源管理に関する設定のところをすべていじって、プロセッサーに関する電源プランを変更できるようにします。自分はTB切って最大80%稼働にしました。結論として、まあ発熱はすこ~し収まったかな、という感じです。とりあえずやけどしないくらいになりました。

CPUに負荷をかけまくるソフトを多分自分はsurfaceでは使わないので、省電力主義で行きたいと思います。メイン機は真逆ですけどね。

今日はこんなところで。では。