読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ移転しました。5秒後に自動で移動します

ブログ移転しました。移転先はhttp://dognalab.com/です。

秋のヘッドホン祭り2016のワタシ的な振り返り

移転しました。

 

皆さん、ヘッドホン祭りお疲れ様でした。

簡単にではありますが、ワタシ的なレポートをしていきたいと思います。まあご多分に漏れずかなり独断と偏見が入り混じったレポートとなると思いますので、あしからず。今回は私の愛機RX-100で撮った写真とともに振り返っていきたいと思います。

今回の試聴機はすべて前の記事で紹介したSL-S30(記事リンク→SL-S30KAIがやってきた話 - どーにゃの自由気ままな日記帳)です。ソースは色々変えてます。

まず最初は、PRYMAさんのブースから。

f:id:dogna:20161023211429j:plain

こちらの写真に写っているのはカーボン調のハウジングのモデルですね。こっちはまあ、悪くはないかなって感じです。

f:id:dogna:20161023214743j:plain

こちらは白のモデルです。こっちはアコースティックな雰囲気にバッチリあいますし、アナログチックな鳴り方でとても好みでした。エリック・クラプトン「Unplugged」との相性が抜群でした。色も種類がたくさんあってどれもおしゃれなので女性なんかでも使えそうですね。

標準モデルが7種類あって、ヘッドバンドは各色1万円程度で別売りをするそうです。ハウジングは左右共通で表示がなく、両出しケーブルなので「左右はお好みで」とのことです。左右で違うハウジングとかで誰か使ってくれませんかね()

次は毎度おなじみSATOLEXさんです。ポタ系イベント初出展のときのポタ研の時から追っかけていますが、今はこんなに人が集まるブースになったんだな・・・としみじみしてしまいました。またいろんなものがおいてあったので聴かせていただきました。

f:id:dogna:20161023215612j:plain

Tsubomi真鍮ハウジングモデルですね。ホルスト「惑星」の金盤を試聴に使いましたが、音の響きが非常に気持ちよかったですね。コレは買いでしょう(この後ほんとに買いました)。

f:id:dogna:20161023215846j:plain

他にもなんかいっぱいありました(適当)。MMCXリケ可能なモデルは鋭意開発中とのことで、楽しみですね!(MMCXケーブル一本も持ってない顔)

他にも色々聴かせていただきましたが写真撮り忘れたので書けません。一つだけ思ったのはこうすけさんすげえなってことです。中の人じゃん。中の人でしょ。

右にちょっと見えるのはチュッパチャップスです。久々に見ました。「しらないおじさんにお菓子もらっちゃダメ!」って言われて育ちましたが、今コレを舐めながらブログ書いてます。おいしい。

f:id:dogna:20161023220118j:plain

お次にONKYOのオープン型ヘッドホンです。実売5~7万程度を予想しているとのこと。私の頭の形にあいませんでした。僕が悪いんです。ごめんなさい。ケーブルがすっごくST◯Xみたいだなと思いました。終わり。

f:id:dogna:20161023220928j:plain

さて。今回のヘッドホン祭りのポスターにも描かれていましたが、DENONの新作ヘッドホン「AH-D7200」です。今回はコレのために来たようなものなんです。さあ聴くぞ!気合を入れて金盤や!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・?

??????????????

G☆O☆M☆I

ブースの人「音質的には80%なんですよ~、試作品みたいなものでして~」

すまん。コレが100%になっても良くなる気がしない。ただ、「スピーカーの音を目指した」ってのはわかった。うん。わかっただけ。

まあただ試作機と言い張るし、エージングも足りてないだろうし、変換プラグも私が嫌いなプラグだったし、試聴環境が悪かったということにしておこう。製品版が楽しみと言っておこう。信じてるよ。DENON。

 

・・・・あああああああああ、このヘッドホンの悪口書いてたらオークション逃した・・・コレはDENONの陰謀だ・・・クソ・・・

f:id:dogna:20161023221908j:plain

気を取り直して、ベイヤーダイナミックの新作「AMIRON HOME」。これ、個人的にはすごく好きでした。音量も結構取りやすかったです。コレは買うかもしれない。値段も「DT1770PRO・DT1990PROと同じ価格帯で出したいなあ」(※ブースの人の個人の感想です)「誠実な価格でお出しする(キリッ)」(※ブースの人の(ry)とのことなので、期待しましょう。

あと写真ないですが、SONYの1000Xはすごく良かったです。

最後に。

ETHER C Flow、お前はダメだ。ママの腹の中から出直してこい。それが出来ないなら生まれてくるな。

懸命なユーザーさんの皆さんは1.1を買われると良いと思います。この愚痴は後でキャスで喋りますよ。ええ。

 

では。なんか忘れ物あったら追記します。